キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

単語チャレンジ

Valley(谷)

Kitten(子ねこ)

Sky(空)

Lavender(ラベンダー)

Palace(宮殿)

Hall(ホール)

Exhausted(疲れきった)

Famished(飢えた)

Together(一緒に)

Alone(ひとりで)

Beautiful(美しい)

Plain(地味な)

6月の1週目と2週目の”Target language”(覚えて欲しい言葉)を一定のリズムでスムーズに言えるかな?のチャレンジをしました。

次々と登場する単語をつまづかずにスラスラと言えるかどうかのチャレンジ。

「The Journey HomeのYoutube」の後半部分は、単語の練習ができるようになっているので、是非家での練習に活用してみてね!

先生から指名をされると数名は「え、間違えちゃったらイヤだから・・・」と心配をしてなかなかみんなの前に出られません。

“Kids Passport No.1 rule is, “Always try””(キッズパスポートの一番のルールは「いつもトライをする」)

“We don’t want you to be perfect.”(みんなにパーフェクトになって欲しいわけじゃないんだ)

“We want you to try your best.”(いっぱいチャレンジをして欲しいだけだよ)

“Don’t worry about making mistakes.”(間違えることは心配しないで)

“It’s okay if you make a mistake.”(間違えちゃっても大丈夫だよ)

間違えたらイヤだな・・・と思って黙っているともったいない!

間違えてもいいから、楽しんでたくさん発言をしてごらん。

そのうち英語が上手になるよ。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA