キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

ストーリーも最終段階

今月のストーリーの最後のパートを練習しています。

今週はストーリーをみんなの前で披露してパスしたら1ポイント。

さらに、ジェスチャーもつけて披露ができたらもう1ポイントがもらえる”Gesture challenge”(ジェスチャーチャレンジ)をしています。

Its footsteps got closer.(それの足音が近づいて来ました)

My heart started to beat faster.(ぼくの心臓のドキドキがはやくなりました)

Poof!!!(ぱっ!!!)

I woke to my mom talking.(目がさめるとママが話しかけていました)

It was time to go to the dentist!(歯医者に行く時間です!)

ストーリーは一語一句を正しく言えなくても、だいたいの内容をみんなに伝えられたらOkay。

ジェスチャーも一語一句に付けなくてもOkayです。

“I will show you mine.”(先生のを見せよう)

ジェームス先生がお手本を見せてくれました。

“You don’t have to copy mine.”(先生のと同じじゃなくていいよ)

“Use some gestures you want to add to your story.”(自分でストーリーに付け加えたいと思うジェスチャーを使ってごらん)

みんな、思い思いのジェスチャーでチャレンジをしてくれています。

表現力の練習になるからね!

最初は恥ずかしいけど、トライをしてみてね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA