キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

みんなのびのびと素晴らしい発表をしてくれました!

「第4回スピーチコンテスト」

を開催しました!


普段は他の生徒さんの前で発表していますが、

今日はたくさんの観客に見守られて、たくさん練習した成果を発表します!

自分の順番を待つ間も、緊張?している生徒さんもいれば、

早くやりたい!と意気込む生徒さんもいたりと、それぞれですね。

それではいよいよ発表がはじまりました。

まずはA Rainy Day の発表からです。

はじめて参加してくれた生徒さんも、ジェスチャーや表情をつけて

ストーリーがよ〜〜〜く伝わってくる

発表をしてくれました!

2回目、3回目のチャレンジの生徒さんは前回よりもすご〜〜〜くよくなっていて

レベルアップしているのがよくわかります!

続いては、Little frog in the well

こちらのストーリーはUpper levelの生徒さん向け。

かなり長めの文章、難しい発音もありますが、

みんなスムーズにそしてオリジナリティあふれる発表!!

をしてくれました。

総勢20名の発表!!!

毎回そうですが、

先生たちもみんなの発表に驚かされます

また、ご自宅での練習をサポートしてくださった保護者様にも大変感謝しております!!!

発表がおわり、がんばったみんなにトッド先生から表彰状!

パスポートポイント10ポイントの進呈!!

ゲットした10ポイントでどんな景品と交換するのかな?

最後は恒例のみんなでの記念写真!!! 3・2・1

みんなのがんばりを先生たちは誇りに思っています!!

毎回、諦めずにチャレンジを続けてくれている生徒さんたち自身は

”Do you know your English is becoming better and better every time you try the contest?”

(コンテストにチャレンジをするたびに英語が上達してるの、自分で気づいてる?)

今日からは、また新しいストーリーが始まりました。

“Splash”(水しぶき)というタイトルの楽しいお話です。

It was a quiet sunny day.(それは静かな晴れた日でした)

Little Timmy was standing on a big boulder.(小さなティミーは大きな丸い石の上に立っていました)

In front of him was a very beautiful lake.(彼の前にはとてもきれいな湖がありました)

There was barbequed food at the campground.(そこにはキャンプ場があり、バーベキューの食べ物がありました)

Just then, two people paddled by in a canoe.(すると人が2人、カヌーをこいで来ました)

物語の情景をイメージしながら練習してみてね!

次回のスピーチコンテストは2020年2月を予定しています。みんなのチャレンジをまっています!!!

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA