キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

ストーリーに出てくる新しい言葉を身につけよう

第3週に入ったので、新しい“Target language”(覚えて欲しい言葉)が始まりました。

Cry out(さけぶ)

Swing(揺れる)

Dance(踊る)

Sing(歌う)

Show(連れていく)

Stop(止まる)

Come(来る)

Fly(飛ぶ)

今回もシンプルな言葉がたくさん登場していますが、シンプルなだけに会話やセンテンスでの使い方がなかなか難しい。

アクティビティの中や”Vocabulary time”(単語の時間)に、先生たちがたくさんの例題を言ってくれているからね。

聞いて、真似をして、使っての繰り返し。

実際に会話の中で使うと、ニュアンスの違いや使い方をスムーズにマスターできるからね。

何気ない言葉や例題を気をつけて聞いてみてね!

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA