キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

あいだの時間を使って基本的な表現を身につけよう。

今月のQ&A(質問と回答)

おやつの時間の前後に、チームのみんなでがんばって練習をしてくれています。

小さい生徒さんたちには、お兄さんやお姉さんたちが優しく教えてくれています。

1. How is the weather?(今日の天気は?)

              a. It’s ____.(○○です)

2. What food do you like?(好きな食べ物はなに?)

              a. I like ____s.(○○が好き)

3. What are you doing?(なにしてるの?)

              a. I’m ____ing.(○○をしてるよ)

“drinking, eating, talking, sitting, walking…”(飲んでる、食べてる、喋ってる、座ってる、歩いてる・・・)と言いながら、ジェスチャーをつけて「例えば」を教えてくれていたり。

”I like Okonomiyaki.”(私はお好み焼きが好き)、”I like chocolate. Yummy!!”(僕はチョコレートが好き。おいしい!!)と、自分たちの好きな物をまずは言って「なるほど」を引き出してくれていたり。

みんな、教えることもとても上手になっているね!

「どう言ったらわかってもらえるかな?」と考えながら、いろいろな言い方を試す。

これも自分自身の英語力の上達につながるからね!

諦めずにがんばってみてね!

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA