キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

使い方も一緒に覚えよう

今週の”Target language”(覚えて欲しい言葉)の練習をしています。

今月のストーリーに出てくる単語を週ごとに分けて身につけていっています。今週のTarget languageは、、、

Window(窓)

Cloud(雲)

Wet(ぬれる)

Run back(走ってもどる)

Sleep(寝る)

Bed(ベッド)

とってもシンプルな言葉だけど、どんな時にどうやって使うかは練習が必要です。

いろいろな場面で先生たちが使っているからね。

良く聞いて、真似をして会話の中に取り入れる練習をしようね!

“Run back”(走ってもどる)と”Come back”(もどる)は、どんな風に使い分けたらいいのかな?

“Sleep”(寝る)と”Go to bed”(寝る)、同じ意味なのかな?それとも違うのかな?

“Go to bed”(寝る)って、ベッドじゃなくて布団で寝る場合にも使えるのかな?

疑問に思ったら、先生たちに聞いてみてね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA