キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

ストーリーの発表と練習

今週の”Story time”(ストーリータイム)のパート

He kicked his blanket onto the floor.(彼はブランケットを床にけりました)

Scoot, scoot, scoot…(スリスリスリ・・・)

Fred put on his slippers and shuffled to the window.(フレッドはスリッパをはいて足をひきずりながら窓に行きました)

The clouds were dark purple and the floor was wet.(雲は暗いむらさきで、床はぬれていました)

先生のお手本を聞いたり練習をしている時、みんなの前に出てストーリーを披露する時にもお話の情景をイメージしながら言ってみてね。

単語やフレーズの意味や使い方を覚えやすくなるからね!

覚えた単語を使ってたくさん先生やお友達とお話もしてみてね。

Youtubeにも今月のストーリーの音声が載っていますので、そちらはご自宅の練習用でご活用ください。

お話をしたい時に「これって英語で何て言うのかな?」って迷ったら、先生たちに聞いてごらん。

“How do you say 日本語in English?”(○○って英語で何て言うの?)

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA