キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

寿司デー!

今日の午前イベントは”Sushi Party”(寿司パーティー)でした。

“Tuna”(マグロ)

“Squid”(イカ)

“Salmon”(サーモン)

“Eel”(アナゴ)

“Egg”(タマゴ)

“Prawn”(エビ)

“Tuna”(マグロ)

“Wasabi”(わさび)

“Can I have sushi please?”(お寿司をください)

“Soy sauce please.”(しょう油をください)

“Chopsticks please.”(はしをください)

お寿司が配られたら手を合わせて”Let’s eat!!”(いただきます!!)

食べ終わったら順番に並んで”Can I have  ____, please?”(○○をください)と、好きなお寿司をオーダーして作ってもらいます。

“Chew your food.”(よく噛んでね)

“Don’t eat too fast.”(早食いしないでね)

“Come back and order what you want.”(好きな物をオーダーしにおいで)

“Eat as much as you want.”(好きなだけ食べていいよ)

思いっきり、好きなだけお寿司を食べました!

美味しかったね。

チャレンジタイムでは、「わさび」「食べたことのないネタ」「嫌いなネタ」を食べたらポイントがもらえる!ということで多くの生徒さんがチャレンジしました。

〜〜たべれるようになった!と食べてみたら全然平気だった!という生徒さんがたくさんいました!よかったね!

英語も食べ物もチャレンジすることが大事だよ!!

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA