キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

スピーチコンテストにむけて

今度の日曜日はいよいよスピーチコンテストの本番です。

スピーチコンテストに出る生徒さん達はマイクを装着して、カメラの前で自分がトライするレベルのストーリーを本番さながらに披露する練習を。

スピーチコンテストに出ない生徒さん達は、今週のストーリーの部分を練習しています。

Maki put her hands on her hips and frowned.    (マキは手を腰にあてて顔をしかめました)

“Where are you, Ben?” (「ベン、どこにいるの?」)

Maki shuffled back to the kitchen. (マキは足をひきずりながら歩いてキッチンに戻りました)

“Mom, I couldn’t find Ben.” (「ママ、ベンを見つけられなかったよ」)

Maki’s mom was surprised.  “Maki, Ben’s right here eating his food.” (マキのママは驚きました。「マキ、ベンはここでゴハンを

食べているわよ」)

Maki looked down to see Ben finishing his food. (マキはゴハンを食べ終えているベンを見下ろしました)

“Now, Maki, you need to eat, too.  Your dinner is getting cold.”  She laughed. 

(「ほら、マキもゴハンを食べなくちゃ。ディナーが冷めてしまいますよ」彼女は笑いました)

カメラを構えられながら、みんなに見られながらの本番のような雰囲気に、スピーチコンテストに出る生徒さん達は緊張気味でした。

スピードに気をつけてね

後ろの人にも聞こえるくらいの声でね

緊張したら深呼吸をしてね

途中で忘れてしまったら、いったん深呼吸をしてごらん

上をずっと見てしまうクセがあるから、なるべく前を見るようにね

先生たちからのアドバイスもとても真剣に聞いていました。

本番までのあと数日、練習をがんばろうね!

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA