キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

ウッドチャック?

Tongue Twister Challenge(早口言葉チャレンジ)

早口言葉が言えるかな?

間違えずにスムーズに言えるかな?のチャレンジをしています。

How much wood would a woodchuck chuck

if a woodchuck could chuck wood?

ウッドチャックはどれくらいの木を放り投げるだろう?

もし、ウッドチャックが木を放り投げられるとしたら

みんなで一緒にたくさん練習をしています。

“Who wants to challenge?”(チャレンジしたい人?)の先生からの掛け声に、たくさんの生徒さんがトライをしてくれました。

まだスクールでは練習をしていないけど、続きの早口言葉もあるんだよ。

As much wood as a woodchuck could chuck, 

If a woodchuck could chuck wood.

投げられるだけ木を放り投げるだろう

もし、ウッドチャックが木を放り投げられるとしたら

日本語にはない音が、そして同じような音がたくさん連続して登場するから難しいね!

発音 や流暢さの練習になるからね。

スムーズに言えるようになるまで、何度も練習してみてね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA