キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

わからないときは??

「この単語って英語でなんて言うんだろう?」

「この事を英語で伝えたいんだけど、難しくて言えない」

そんなこと、ありますよね?

キッズパスポートの生徒さん達はそんなとき、なるべく自分たちの知っている言葉や表現を使って話すようにしてくれています。

“Mom… go shopping… yesterday. Buy… bag… green… beautiful.”(お母さん、買い物に行く、昨日。買う、バッグ、みどり、美しい)

お母さんが昨日、買い物に行って、ステキな緑のバッグを買って来たんだね。

正しい文法でなくても、ちゃんと通じます。

“It’s okay if you make mistakes as long as you are trying.”(間違ってもいいんだよ。トライをしていたら大丈夫だよ)

先生たちが繰り返し伝えているキッズパスポートの方針です。

それでも、どうしてもわからない時や迷ってしまった時は

“How do you say (日本語) in English?”(○○って英語でなんていうの?)

先生たちやお友達に聞いてみてね。

最初は言えなかったり間違っていても、会話をする練習や正しい英語を聞く習慣をつけることで、どんどん上手になっていくからね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA