キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

しっかり質問できたね!

今月の”Monthly Questions”(今月の質問)に登場する”Dislike”(好きじゃない)をみんな、たくさん使って会話をしてくれています。

新しいお友達や、スクールに顔を出してくれた会社の大人の人たち、チームメイトや先生たちとの会話の中で”What ____ do you dislike?”(好きじゃない○○はなに?)をとても積極的に使ってくれている姿が目立ちます。

“What food do you dislike?”(好きじゃない食べ物はなに?)

“Which prefecture do you dislike?”(好きじゃない都道府県は?)

“What sport do you dislike?”(好きじゃないスポーツはなに?)

今までは”Like”(好き)や“Favorite”(一番好きな)を使って、繰り返し”Q&A”(質問と回答)を行って来たので、”Like””Favorite”もスラスラとスムーズに使えるようになりましたが、新しい”Dislike”(好きじゃない)も積極的に使い込んでいる様子、とても嬉しいですね!

“I dislike ____.”(○○が好きじゃない)

“I don’t like ____.”(○○が好きじゃない)

質問も回答も、スムーズにできるようにたくさん練習してね!!

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA