キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

避難訓練/Trick or Treat!

今週はおやつの後に”Emergency drill”(避難訓練)をしています。

まったく別の事をしている時に突然「緊急地震速報」が流れます。

“Emergency! Go to the safe area and protect your head!”(緊急事態です!安全エリアに行って頭を守って!)
“Don’t move until teachers tell you to move.”(先生から言われるまでは動かないで)

安全エリアに移動をして、しゃがんで頭を守る。
しゃがむ際にはなるべく身体を小さく。
すぐに立ち上がれる状態で。
窓の近くや物が落ちて来る場所は危険。
先生からの指示をしっかり聞いてね。
今日もしっかりと避難訓練ができました。

夕方からは部屋を暗くして”Trick or treat”(トリックオアトリート)をやりました。

先生がランダムに選んだ今月の単語の中から1つを選んで大きな声で言い”Right or left”(右か左)にすすみます。
“Trick or treat!!”(トリックオアトリート!)と大きな声で言ってしばらく待つと・・・
選んだ単語が正しければ”Points!”(ポイント!)
間違っていたら脅かされて”No points!!”(ポイントなし!!)

大もりあがりでした!
ハロウィンって楽しいね。

コメント

この記事へのコメントはありません。