キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

突然の警報。。。

今日はとっても良いお天気でしたね。

おやつの後に”Emergency drill”(避難訓練)をして、そのままの流れで公園で遊びました。

まずは、トイレ休憩。

“Go to the bathroom.”(トイレに行っておいで)
“Don’t forget to wash your hands with soap.”(石鹸で手を洗うのを忘れないでね)

みんながトイレに行き終わった頃に、先生がスピーカーで「緊急地震速報」を流します。

“Emergency! Go to the safe area and protect your head!”(緊急事態です!安全エリアに行って頭を守って!)
“Don’t move until teachers tell you to move.”(先生から言われるまでは動かないで)

先生が裏口から外に出て安全を確認。

“It’s safe outside. Let’s move to the park.”(外は安全だよ。公園に移動しよう)
“Keep in line. Don’t push, don’t run.”(一列のままね。押さない。走らない)

第一避難場所の公園まで、みんなで一列になって歩いて行きました。
無事に公園まで移動が出来たので、そのまま”Let’s play!!”(じゃあ、遊ぼう!!)

避難訓練、しっかり出来たね!
久しぶりの外遊びは楽しかったかな?

コメント

この記事へのコメントはありません。