キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

前半戦最後はムービーデイ!

サマースクール13日目のイベントは”Popcorn & Movie Day”(ポップコーンと映画の日)でした。

Popcorn(ポップコーン)
Blankets(ブランケット)
Pillows(まくら)
Cushions(クッション)
Lie down(横になる)
Relax(リラックス)
Enjoy(楽しむ)
Movie(映画)

今日はみんなで横になってリラックスをしながら映画を観ました。

“Mexican week”(メキシコの週)でお盆が近いので、メキシコのお盆のような”Dia de Muertos”(スペイン語:死者の日)を題材にしたあのアニメ映画。

字幕なし、英語音声のみでの映画鑑賞だったので、細かい内容は難しかったかな?
セリフをどのくらい理解できたかな?
登場する英語をどのくらい聞き取れたかな?

“How was the movie?”(映画はどうだった?)
“Did you like the movie?”(映画はおもしろかった?)
“What were the words you remember from the movie?”(映画に出てきたどんな単語を覚えてる?)

最初は難しいし「わからないからヤダ」と言いがちな「英語のみでの映画鑑賞」ですが、慣れてしまうと少しずつ聞き取れるようになり、理解ができる言葉が増えてくるので、おうちでの映画鑑賞にもおすすめです。




登場した単語や覚えた言い回しを、ぜひ先生達との会話で使ってみてね。
意味がわからない言葉があったら、先生達に聞いてみてね。
映画を観ながら、真似をしてセリフを言ってみてね。

※8月9日(木)〜8月15日(水)までキッズパスポートはお休みいたします。次は8月16日(木)から営業を再開いたします。

コメント

この記事へのコメントはありません。