キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

レシピブックを完成させよう!

メキシカンウィーク。ブリトーを作ってレシピブックを完成させよう!

今週はメキシカンウィーク。今日は”Burritos”(ブリトー)作りに挑戦。
ですが、ただ作るのではなく、先生の作り方をみながら渡されたレシピ本に材料や作り方を自分で書いていきます。

“Tortilla”(トルティーヤ)
“Lettuce”(レタス)
“Tomato”(トマト)
“Cheese”(チーズ)
“Avocado”(アボカド)
“Ground Beef”(ひき肉)

材料をそれぞれ確認しながらそれぞれのレシピ本に記入していきます。
書き方はそれぞれ自由。材料だけでなく、作り方や先生の似顔絵など自由に書いていきましょう!
作っている最中から、、、“I’m Hungry”と言っている生徒さんがたくさんいましたね。
それではみんなで順番に材料をとって完成させましょう!

初めての体験!?だった生徒さんもいました。味はどうだったかな?家に帰っても作ってみてね!

コメント

この記事へのコメントはありません。