キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

外は雨。。。約束の外遊びはどうなっちゃうんだろう。。。

新しい生徒さん達は引き続き、アルファベットの読み書き、フォニックスと今日のアルファベットから始まる単語を練習しました。

今日のアルファベットはD!!

大文字と小文字の違いはわかるかな?
Dから始まる単語は覚えてるかな?
Dではじまる単語の絵を描いたりしながら覚えて生きました。


おやつの後の”Q&A”(質問と回答)の時間。

本当だったら今日は、先週の水曜日に雨が降って行けなかった外遊びに出かける予定でした。
・・・が、今日もあいにくの雨・・・

先生:”We are not going outside.”(外には行かないよ)
生徒さん:”Why?!”(なんで?!)
先生:”Well, look outside. It’s raining, isn’t it?”(外を見てごらんよ。雨が降ってない?)
生徒さん:”Just a little bit. It’s okay.”(ちょっとだけだよ。大丈夫)
先生:“Nope, not okay. Sorry guys.”(残念だけど、大丈夫じゃないんだ)

「ちょっとくらいの雨だったら大丈夫」と言う生徒さん達と「いやいや。ちょっとでも雨が降ってるし。ダメだよ」と言う先生達のやり取りが可愛らしかったですね。

残念。。。
来週こそは・・・!

外に行けないかわりに、みんなで室内で”Dance party”(ダンスパーティー)をしました。
楽しかったね!!

その後は新しい単語とストーリーの練習を行いました。



コメント

この記事へのコメントはありません。