キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

少し難しい単語や表現方法がでてきます。

新しい言葉が登場しました。

Sting(刺す)
Drown(おぼれる)
Swim(泳ぐ)
Lower(低くする)
Raise(高く上げる)

ストーリータイムの練習もお話の中盤まで進みました。
先週まで練習していたお話の続きはどんな内容かな?

Oh, please let me ride on your back,”
(「ああ、お願いだよ。背中に乗せてよ」)
Scorpion begged. (サソリがせがみました)
Frog looked at Scorpion’s sad eyes.
(カエルはサソリの悲しそうな目を見ました)
“If you promise not to sting me, then I can give you a ride,” Scorpion promised.
(「もし、僕を刺さないって約束するなら、乗せてあげるよ」サソリは約束をしました)
Frog lowered his body so that Scorpion could get on his back.
(サソリが背中に乗れるように、カエルは身体を低くしました)
Scorpion raised his tail in the air.
(サソリはしっぽを上に高く上げました)
A lightning bolt sparked across the sky and slammed into a tree.
(空にいなづまが走り、木にぶつかりました)
Frog jumped into the water.
(カエルは水に飛び込みました)

センテンスも長めで、登場する表現も少し難しい。
でも、みんな一生懸命にがんばってストーリーを披露してくれています。

言いづらい部分や、どうしても覚えられない部分もあるようです。
先生たちに相談して、スラスラと言えるコツを教えてもらってね!!

コメント

この記事へのコメントはありません。