キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

レモネード作りをしました!

新しい生徒さん達は、キャスパー先生と一緒にアルファベットの書き方を練習しました。

最近みんな大きな声で発言ができるようになってきたね。

ベテラン生徒さん達は、ジェームス先生がレモネードを作ってくれました。

Lemon juice(レモン汁)
Water(水)
Sugar(砂糖)
Cups(カップ)
Stove(コンロ)
Pot(鍋)
Ice(氷)

先生:“First, mix water and sugar in the pot.”(まず、お水と砂糖を鍋の中で混ぜます)
先生:”What’s next?”(次はなんだ?)
生徒さん:”Oil?”(油?)
先生:”Put oil in the pot? Um… I don’t think so.”(油を鍋に入れる?うーん・・・違うと思う)
生徒さん:”Drink?”(飲むの?)
先生:”It’s just water and sugar.”(ただの水と砂糖だよ)
生徒さん:”Can I try it?”(飲んでみたい)
先生:“Sure. Who else wants to try this?”(いいよ。他に飲んでみたい人?)

全員でした。
お鍋の中で混ぜたお水と砂糖(砂糖水)を少しずつもらってトライ。

先生:“How is it?”(どう?)

“Not good.”(おいしくない)
“It’s good.”(おいしいよ)
“I like it.”(私は好き)
“I don’t like it.”(僕は好きじゃない)
“Too sweet.”(甘すぎる)

いろいろな意見がありましたが、みんなで順番にお鍋にレモン汁を少しずつ足して味見をして・・・
出来あがったレモネードはどうやら美味しかったよう!!

“Ummmmmm. Goooooooooood.”(うーん。おいしーーーい)

とみんな満足気でした。
簡単でしょ?おうちでも作ってみてね!!

コメント

この記事へのコメントはありません。