キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

赤組?青組?どちらが勝った?

天気も晴れてみんな元気よく来校!

今日は昨日の天気からうってかわって、とても晴れていましたね!生徒さんたちも天気に負けないくらい元気に来校してくれました。
今日のワークショップは“ゲーム”をやりました。
弓矢をもち、今月のターゲットワードが書いてあるカードの横にたってその単語を発音してから弓をはなちます。

スナックタイムはQ & Aをやり、その後は“Word Chain”(しりとり)を行いました。

先輩生徒さんたちも普段やっているストーリーの英文を読んでいるうちにいろいろな単語を覚えていっているようで、いろいろな単語がでてきましたね!

続いては、4つ並びゲームを行いました!先生からまずはカードをもらいます。

もらったカードを発音して、ホワイトボードに貼ってある同じカード2枚のうち、どちらか1枚を自分たちのチームの色
「赤組」or「青組」のカードにして、それらが「縦」「横」「斜め」に4つ揃った方の勝ちです。

4つ並べで、英語を読む力と発音と戦略も必要なゲームでしたね。勝ったチームは大喜びでした!
そのあとは、スピーチコンテストに向けて、みんなでストーリーの練習を行いました。

コメント

この記事へのコメントはありません。