キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

新しいストーリーに出てくる単語を使ってみよう。

今日は寒い一日でした。

“I’m cold.”(寒い)と言って来校する生徒さんもいれば、半そでで”I’m hot.”(暑い)と言う生徒さんもいましたね。
先生達はみんな”Are you hot? It’s cold outside!”(暑いの?外は寒いじゃん!)と驚いていました。

“Workshop”(ワークショップ)の時間は”Chopsticks race”(お箸レース)をやりました。
2チームに分かれて、一人ずつ順番に”How many beads can you get with chopsticks?”(お箸でビーズを何個取れるかな?)に挑戦。

White = Cat(白はネコ)
Blue = Hat(青はぼうし)
Green = Rat(緑はネズミ)
Red = Eyes(赤は目)

など、ビーズの色と今週の”Target language”(覚えて欲しい言葉)を絡めて遊びました。

How many cats did she get?”(彼女はネズミを何匹取れた?)
How about hats? How many hats did this team have?(じゃあ、ぼうしは?このチームは帽子を何個取れたかな?)

みんなお箸の使い方がとっても上手!
盛りあがりましたね!!

今週の”Target language”(覚えて欲しい言葉)は”Cat, hat, flower, eyes, home and rat.”(ネコ、ぼうし、花、目、家、ネズミ)
スピーチコンテストのビギナーレベルのストーリーに登場する言葉の一部です。

とってもシンプルな言葉ばっかりだけど、ゲームやアクティビティ、ストーリーをやりながら、どんなシチュエーションでどんな風に使えるか・・・言葉の使い方も一緒に覚えてね!

コメント

この記事へのコメントはありません。