キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

学校が始まり約1ヶ月。積極的に発言できるようになってきました!

新入生は単語の練習。今日は動物の名前です!

あたらしく入った生徒さんは、キャスパー先生と一緒にカードやゲームで動物の名前の練習をやりました。
日本語発音でしっている単語も、しっかりと発音を直しながら先生と一緒に練習します。
その後はそのカードを使ってボールゲームをやりながら、動物の名前を自分で「発音」して、センテンスの中で使うレッスンを行いました!
先生にも、レッスンにも慣れてきてみんな元気よく大きな声で発言出るようになってきたね!Good Job!!

Q & Aでは質疑応答!!

おやつの時間は質疑応答。今日の質問は「Colors(色)」でした。
先輩生徒さん間に入って、質問や回答の模範を見せてくれます。先輩生徒さんは難しい色の名前。
新入生は自分の好きな色を答えていきます。

この質疑応答の時間は、単純にセンテンスや受け答えの練習だけでなく、スピードを大事にしています。
ただ質問、答えるのではく、いかに早口で(ネイティブのスピードで)言えるか?
そうすることで「英語の口(発音しやすくなる)」「リスニング力」を鍛えます。
チーム対抗やみんなの合計タイムでクリアーになると先生たちからちょっとしたプレゼントがもらえるので、みんなで協力しあって盛り上がります。

最後はストーリータイム。先輩生徒さんは1ヶ月の間で、まるまるセンテンスを覚えてしまいます。
新入生も、できるところからでいいのでチャンレジしてみてください!先輩生徒さんも最初はみんなみたいに1行、2行だけのスタートだったからね!コツコツがんばっていきましょう!

コメント

この記事へのコメントはありません。