キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

インディアンの家を作ろう!アート&クラフトの時間。

今日の”Workshop”(ワークショップ)の時間は”Arts and crafts”(工作)をやりました。

Native American(アメリカ先住民)
Indian(インディアン)
Teepee(インディアンのテント)
Tent(テント)
Skewer(串)
Paper(紙)
Decorate(装飾する、デコレートする)
Colors(色)

インディアンの皆さんが住んでいたテント、”Teepee”を作りました。
まずは、先生がイメージをしやすいようにとみんなにくれたインディアンに関連するイラストを見て参考にしながら、紙に絵を描きました。

先生:”What are you drawing?”(何を描いてるの?)
生徒さん:”It’s me.”(これは、私)
先生:”Oh, you are drawing your face?”(自分の顔を描いてるの?)
生徒さん:“Yes!”(そう!)
先生:”Well, that looks just like you. Good job.”(とっても似てるね。良くできてるよ)
生徒さん:”Thank you!”(ありがとう!)

装飾が終わったら、土台(柱)となる串を立てて、その周りに装飾をした紙を巻き付けて、先生にテープを貼ってもらってできあがり!!

新しい”Target language”(覚えて欲しい単語)にも少しずつ慣れて来ましたね。

ゲームやアクティビティで繰り返し練習!!

ターゲットランゲージを使った、先生からの質問にもいろいろな回答が飛び出しています。
センテンスにも上手に取り入れられています。

ストーリータイムは、最初の5行を少しずつ練習。
先生が読み聞かせてくれて、自分たちでも練習をして、みんなの前での発表も少しずつ上達しています。

単語や表現方法が増えると、会話の幅もぐんと広がるからね!
楽しく練習しようね!

コメント

この記事へのコメントはありません。