キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

避難訓練デー!!

今日は”Workshop”(ワークショップ)の時間に”Emergency evacuation drill”(避難訓練)をやりました。

久しぶりの避難訓練でしたが、お互いに助け合って、声を掛け合ってスムーズに行えました。

“Duck down.”(しゃがんで)
“Be quiet.”(静かに)
“Cover your head.”(頭を守って)
“Listen to the teachers.”(先生達の言うことを聞いて)
“Quick, quick.”(はやく、はやく)
“Don’t run.”(走らないで)
“Stay in line.”(列をくずさないで)

スクールから公園、公園から中学校までの道のりもみんなで列になってきちんと移動ができました。
Good job!!(良くできました!!)

今月のストーリーと関連する”Target language”(覚えて欲しい言葉)を使用して”Make a sentence.”(センテンスを作る)のゲームが大盛りあがりです。

ホワイトボードに貼ってあるフラッシュカードの単語を選んで、センテンスを作ります。
短いセンテンスでも長いセンテンスでも大丈夫。
単数形と複数形、二人称と三人称、現在形と過去形に気をつけてね!

I like my skirt.(私のスカートが好き)
He is wearing a jacket.(彼はジャケットを着ています)
I want a red bow.(赤いリボンが欲しい)
I am sad.(私は悲しいです)
I am amazing.(私はすばらしいです)
He is winking.(彼はウィンクをしています)
I see two hats.(帽子が2つ見えます)
Yesterday, I had a blue scarf.(昨日、私は青いマフラーを持っていました)

先生達にお手伝いをしてもらったり、チームメイトと協力をし合ってたくさんのセンテンスが登場しました。

ナイトコースは、比較級の練習。母音、子音のルールを知って比較級になるとどういう言葉になるのか?勉強しました。
その後は実際にセンテンスを使ってみて練習です!

コメント

この記事へのコメントはありません。