キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

今日の様子

「質問と回答」の時間も、新しい内容が登場!

今日の“Q&A”(質問と回答)の時間は新しい内容が登場しました。

“Who is that?”(あれは誰?)
“His/her name is ____.”(彼の/彼女の名前は○○です)

先生:“Let’s practice.”(練習をしてみよう)
先生:”Who is that?”(あれは誰?)
生徒さん:“He name is ____.”(彼、名前は○○です)
先生:”HIS name is.”(彼の、名前はだよ)
生徒さん:”Ah. His name is ____.”(ああ。彼の名前は○○です)

“HisとHer”(彼のと彼女の)でなく、”HeとShe”(彼と彼女)となってしまいが

ちでしたが、何度も練習をしました。
何度も実際に会話に使用してみて、自然な会話の流れを音と感覚で身につけようね。

2月も残すところあと1週間ほど。

今月のストーリーと関連する”Target language”(覚えて欲しい言葉)も全部が登場しています。

ゲームやアクティビティ、ストーリータイムで繰り返し繰り返し練習してきた内容。
だいぶしっかりと覚えて使えるようになって来たね!
あとちょっと、がんばろう!!

コメント

この記事へのコメントはありません。