バレンタインケーキを食べながら、ターゲットワードの練習をしよう!
今日はバレンタインデーですね。
おやつに”Chocolate banana bread”(チョコレートバナナブレッド)を食べて、引き続き今月の”Target language”(覚えて欲しい言葉)まんさいのアクティビティをたくさんやりました。“Q&A”(質問と回答)の時間は“Describe yourself”(自分のことを説明をする)
Beautiful(きれい)
Cute(かわいい)
Pretty(かわいい)
Amazing(すばらしい)
Smart(かしこい)
Friendly(フレンドリー)
Handsome(かっこいい)
“I am ____ and ____.”(私は○○で○○です)の文法を使って自分自身の説明をしました。
“Circle time”(サークルタイム)にも”Target language”(覚えて欲しい言葉)がたくさん登場。
Jacket(ジャケット)Scarf(マフラー)
Dress(ワンピース)
Hat(ぼうし)
Skirt(スカート)
Bow(リボン)
Shirt(シャツ)
Pants(ズボン)
先生:“A jacket is okay.”(A jacketは合ってるね)
先生:“What about, a hats?”(じゃあ、a hatsはどうかな?)
生徒さん:”No! Two hats, three hats, four hats or a hat is okay.”
(ダメ!Two hats, three hats, four hats かa hatなら大丈夫)
Aをつける時は1つだけ。
2つ以上の時はaをつけないで単語の最後にsをつける。
いくつかの例を出しながら、先生が説明をしてくれてみんなで練習をしました。
単数形と複数形。
“One or many?”(1つだけ?それともたくさん?)
何度も練習して、先生やお友達の話している例をよく聞いて、感覚で覚えちゃおうね!
応用で”She/he is wearing 数字 +色 +目的語.”(彼女/彼は○個の〇色の○○を着ています)のセンテンスを作るゲームをやりました。
感情の単語を付けくわえてセンテンスを長くできるとポイントがアップするみたいだよ!
チームで協力をしてがんばって!!
“She is wearing a blue skirt.”(彼女は青いスカートをはいています)
“He is wearing brown pants.”(彼は茶色のズボンをはいています)
“She is wearing three pink bows.”(彼女はピンクのリボンを3つつけています)
“She is wearing a happy black shirt.”(彼女はハッピーな黒いシャツを着ています)
コメント