キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

ヴァレンタインバッグを作ろう!!

今日の”Workshop”(ワークショップ)は”Arts and crafts”(工作)をやりました

。 テーマは”Valentine’s Day”(バレンタインデー)
紙皿と毛糸でバッグを作りました。

日本は女の子から男の子にチョコレートをあげる日でしょ。
アメリカでは男の子からも女の子にプレゼントをあげる日なんだよ。
大切な人に“Love”(愛)を伝える日だからね。

先生達から、日本とアメリカのバレンタインの違いを教えてもらいました。

おやつの後の”Q&A”(質問と回答)は”Describe yourself”(自分のことを説明する)をやりました。

Happy(ハッピーな)
Good(良い子)
Beautiful(キレイ)
Sporty(スポーツ好き)
Smart(賢い)
Funny(おもしろい)
Tall(背が高い)
Kind(優しい)
Handsome(ハンサム)
Pretty(かわいい)
Cute(かわいい)
Shy(恥ずかしがり屋)

“I am ____ and ____.”(私は○○で○○です)のセンテンスを使用して自分自身のことを説明しました。
どうやら、自分のことを褒めるのがみんな恥ずかしかったようです。
“Be confident about yourself.”(自分に自信を持って)と先生から言われました!

その後のゲームやストーリータイムをしっかり楽しく練習しました!ナイトコースは宿題の絵を見て表現することにチャレンジ!

コメント

この記事へのコメントはありません。