キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

ナイトコース:SVOをベースに二人称、3人称/単数・複数形をゲームで身につける。

今日もレギュラーコースは”Days of the week”(曜日)をたくさん練習しました。

Monday(月曜日)
Tuesday(火曜日)
Wednesday(水曜日)
Thursday(木曜日)

Friday(金曜日)
Saturday(土曜日)
Sunday(日曜日)

曜日の単語と、それぞれの単語の最初の一文字から始まる単語を言って枠を取りあうボードゲーム。
キッズパスポート版の“Connect four”(コネクトフォー)をやりました。

“Monday, milk.”
“Tuesday, tomatoes.”
“Wednesday, watch.”
“Friday, fried chicken.”
“Saturday, soccer ball.”
“Thursday, turkey.”

繰り返し、いろいろなゲームやアクティビティで曜日の単語を練習しているので、みんな考えずに自然と曜日の単語が出て来るようになってるね!

今日のナイトコースは”Lower level”(ビギナーからミディアムレベル)の生徒さん達。

S-V-Oの構文を練習しました。
構文(文法)自体は学校でもやった事のある内容なので”Ah. I know. It’s easy.”(あー、わかる。簡単だよ)と言っていましたが、動詞や目的語の種類が増えてくると少し混乱。
2人称、3人称、単数形、複数形にも注意です。

ゲーム感覚で楽しくレッスンを進めながら、先生が分かりやすく説明をして例題を言ってくれるとみんな声を合わせて
”Ah——–!!”(ああーー!!)と納得。

実際にS-V-Oを使って会話をしながら文法のいろはも身につけようね。

コメント

この記事へのコメントはありません。