キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

ストーリーは覚えたかな?/ナイトは自己・他己紹介。単語の変化を使いこなそう!

12月になりました。

ついこの間まで夏だった気がするのに、もう師走ですね。
“Time flies!”(時がたつのは早い!)
今月も引き続き”Cookie hunt”(クッキーハント)や関連する単語やセンテンスをいろいろなゲームやアクティビティをやりながら覚えて行きます。

ゲームで使った、覚えた単語がストーリーにはたくさん出てきます。ひとりひとり覚えているところまでストーリーを披露!
英語だけで、他の人の前で話すのって緊張しますよね!
でもみんな自信を持って発表してくれています。そう、チャレンジすることが大事だからね!

ナイトコースでは”Name, age, birthday, favorite color.”(名前、年齢、誕生日、好きな色)を使って自己紹介と他己紹介をスムーズに言う練習をしました。

“My name is ____. I am ____ years old. My birthday is ____, ____. My favorite color is ____.”
(私の名前は○○です。私は〇〇歳です。私の誕生日は○月〇日です。私の好きな色は○色です)
“His/ her name is ____. He/she is ____ years old. His/ her birthday is ____, ____. His/ her favorite color is ____.” (彼/彼女の名前は○○です。彼/彼女は〇〇歳です。彼/彼女の誕生日は○月〇日です。彼/彼女の好きな色は○色です)

名前、数字(年齢・誕生日ともに)、色だけが書いてあるボードを見ながらスムーズに言う練習。
生徒さん:“She name is ____.”
先生:”Her name is ____.”
生徒さん:”He favorite color is ____.”
先生:”His favorite color is ____.”
とってもシンプルな内容のシンプルな文法。
でも、みんなスムーズに口が回らずに苦戦していましたね。
“Practice time!”(練習の時間!)はとっても真剣!!
何度も練習して使いこなせるようにがんばろう!!

その他には、リスニングのゲームを行いました。先生が言う「単語」のスペルを当てます!みんな手を上げて真剣に答えていましたね! 最後は、リラックスして単語のゲームをサークルになって行いました。
ナイトコースは計2時間ですが、より少人数でのレッスンなのでより濃い時間を英語で過ごしています!

コメント

この記事へのコメントはありません。