キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

甘い?しょっぱい?からい?味の表現方法を覚えよう!

“Workshop”(ワークショップ)の時間は”Taste game”(味覚ゲーム)をやりました。

今日のワークショップは何でしょう?みんな楽しみにしながら来校してくれます。
なにやらキャスパー先生がいろいろな調味料?を用意しています。

“Sweet”(あまい)
“Salty”(しょっぱい)
“Bitter”(にがい)
“Sour”(すっぱい)
“Spicy”(からい)

“Honey”(ハチミツ)
“Salt”(塩)
“Turmeric”(ターメリック)
“Lemon juice”(レモン汁)
“Vinegar”(酢)
“Hot sauce”(ホットソース)
いろいろな味覚を実際に味わって感じました。

先生:”What is it?”(それは何?)
生徒さん:”It’s honey.”(これはハチミツ)
先生:”How does it taste?”(どんな味がする?)
生徒さん:”It’s sweet.”(あまい)
生徒さん:”It’s bitter.”(にがい)
同じ物でも、人によって味覚が違ったようです。
実際に味わってみた”Taste”(味覚)の単語、覚えられたかな?

いろんな形をつかって何かを作ってみよう!

色画用紙をいろいろな形に切っていきます。
“Circle”(丸)
“Square”(四角)
“Rectangle”(長方形)
“Triangle”(三角)

先生:“What shape is this?”(これは何の形?)
生徒さん:”Square.”(四角)
先生:“Give me a sentence, please.”(センテンスでお願いします)
生徒さん:”It’s a square!”(それは四角です!)
先生:”Can you think of something that’s square?”(四角い物って何があるかな?)
それぞれの形の物(単語)がいっぱい登場しましたね!
Good job!!

ストーリータイムはもちろん今日も開催。
始まる前に、「今日は絶対最後まで間違えずに言うぞ!」と意気込んでいる生徒さんもいました。
リーディングの練習をしたことはあまりないですが、いつのまにか、文章をみて、読めるようになっていたりと、 みんなスキルアップしています!

今月のストーリーは以下です。

Cookie Hunt(クッキーハント)
Ho ho ho(ホーホーホー)
My name is Santa and I’m hungry. I want to eat cookies.
(私の名前はサンタ。おなかが空いたな。クッキーが食べたいな)
Where are the cookies? They must be on the table……..no they aren’t.
(クッキーはどこかな?きっとテーブルの上だな・・・いや、ちがう)
Maybe they are next to the window……… nope.
(もしかして、窓の横かな?・・・ない)
How about in the fridge………. brrrrrr so cold.
(だったら、冷蔵庫の中・・・おぉ・・・寒いっ)
Ahhhhh I know! They must be behind the couch. Not there!! Bummer!!!
(あー!わかった!ソファーの後ろだ!・・・そこにもない!!ざんねん!!!)
Where are they???? Hmmmmm
(どこにあるんだ???うーん・・・)
I’ll check under the chair…nothing but a stinky dog.
(イスの下を見てみよう・・・くさいワンコ以外はなにもない)
Are they in front of the bed??…….oh man…..(ベッドの前にあるのかな??・・・なんてこった・・・) I’ve looked everywhere!!
(ぜんぶ探したのに!!)
Forget it! I’m going to bed…. (climbs into bed)
(いいよ!もう寝る・・・※ベッドに入る)
Wait a minute…..what’s this…….
(ちょっと待てよ・・・これはなんだ・・・)
COOKIES!!!!
(クッキーだっっっっっっ!!!!!)

コメント

この記事へのコメントはありません。