キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

Bubbles!

サマースクール11日目のイベントは”Making Bubbles”(シャボン玉作り)をやりました。

Warm water(ぬるま湯)

Sugar(砂糖)

Dish soap(食器用洗剤)

Pipe cleaner(モール)

Beads(ビーズ)

Glue(のり)

Tape(テープ)

Stick(棒)

Bubbles(シャボン玉)

Bubble wand(シャボン玉吹き棒)

まずは割りばしやモールで吹き棒を作りました。

先生たちのお手本を見てから”Let’s try”(やってみよう)

やり方が分からなかったり、出来ないことがあったら”Help me”(手伝って)と言って、チームのお友達や先生にお手伝いをしてもらいました。

それぞれ、好きなデコレーションをほどこした吹き棒が出来あがったら、今度はシャボン玉の液を作ります。

先生が材料を説明していると意外な物の登場に”What?!”(なに?!)という声がたくさん上がっていましたね。

割れにくいシャボン玉液のこつ、おうちでもやってみてね!

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA