キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】10月の新しいストーリー練習がスタートしています👻

今月はハロウィンなので少し不気味な「きもだめし」のお話です
パート1練習をしています!

Test of Courage(きもだめし)

It was October in a small rural town.
(小さな田舎町の10月のことでした)


Shina and Kana were new(amatuer) ghost hunters.
(シナとカナは新米のゴーストハンターでした)


They loved haunted places and studying ghosts(spirits).).
(二人は心霊スポットやおばけを調べるのが大好きでした)


“I’ve heard of a spooky hospital close by!”
(「近くに不気味な病院があるって聞いたんだけど!」)

毎日1パートずつ練習・発表をしていて
今日のストーリータイムもよく頑張っていました!

みんなが聞いたことない”spooky”(不気味な)
”haunted”(おばけがでる)などの単語を覚えるのが大変かと思いきや
発表を見ていると難しい単語の方がよく覚えていてびっくり!

ただ上級者向けの単語に少し手こずっていました

What’s this word?
(この単語は何?)

This one? Amatuer.
(これ?アマチュアだよ)

And this one?
(あとこれは?)

Spirits.(スピリッツ)

Thank you.
(ありがとうございます)

そのあと忘れないように何度も何度もリピートしていて
発表ではしっかり言えていたね!

発表者が前に出ている時は、みんなでジェスチャーヘルプをしています!

しっかり集中してできていたのでとっても良かったね♪

プレエリアでも丸くなってみんなで発表の練習をしました!

だんだん単語も定着してきて、とっても上手になってるよ!
リーディングの宿題にもトライしてみよう~!

コメント

この記事へのコメントはありません。