キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】Pronunciation Challenge(発音チャレンジ)をやりました!

3つのMonthly Q&A(毎月の質問と回答)を練習しています!

メインクラス・プレクラスで新しい質問の答えかたを練習しています

メインクラスでは毎月3つの同じQ&Aを、違うチャレンジやゲームで
繰り返し練習して実際の会話で使えるようになってきました!

今日はPronunciation Challenge(発音チャレンジ)に挑戦!

今月のQ&Aは、、、

Q.What is in the bushes?
(しげみには何がありますか?)


A.______ is in the bushes.
(しげみには○○があります)


Q.Who pack(s) your rucksack?
(だれがリュックサックをつめますか?)

A.______ pack(s) my rucksack.
(○○がリュックサックをつめます)

Q.Have you ever found treasure?
(宝物を見つけたことがありますか?)

aYes, I have.
(はい、あります)
bNo, I haven’t.
(いいえ、ありません)



発音チャレンジは
「発音の良さ」
「声の大きさ」
「パフォーマンス」

の3つから評価され一番上手だった人がポイントGET!

みんなどんどん上手になっているから
先生たちも一人を選ぶのがほんっとに難しい~!

最初はどきどきしていたかもしれないけど
きれいな発音ができるようになったり、
珍回答をしてみんなを爆笑させたり(笑)

繰り返し練習していくうちに前に出ることを
楽しんでいる生徒さんもたくさんいます!

Good job♪

プレクラスも発音チャレンジをやってみました!
ドキドキしながら頑張ったね!
Well done!

西田 幸次

西田 幸次

楽しい・ワクワク・ドキドキを抱えながら、日本語を自然と覚えたように英語を習得して欲しい…それがキッズパスポートの目標です。 スクール長として、時にはお料理担当として子どもたちと触れ合い、日々の表情に気を配りながら、子どもたちの成長と「やりたい!」という意欲を育んでいきたいと考えております。

コメント

この記事へのコメントはありません。