キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】コーンを押しながら英語を覚えよう!

こんにちは!今日の青葉校の様子をお届けします。

きょうも、Q&Aのコーナーでみんな頑張りました!とくに今日はリスニング強化ということで、

Where do you want to go? あなたはどこに行きたい? 
をその他の似た英語の文章から聞き取る練習をしました。


なかなか聞き取るのが難しい場面もありましたが、
みんな耳を澄まして頑張ってましたね。


Cone Pusherというゲームもやりました!

Spaceや、Trainなど、新出の単語を言ってあとに、
手作りの棒を転がしてコーンにあてるゲームです。
ビリヤードみたいで楽しかったので、かなり盛り上がってましたね。

I pack a gorilla in the bag because my bag is big. などのおもしろい英語の文章を自分たちで作ったあとにコーンを転がしていました。

Speechの練習コーナーでは、Family Adventureの段落を暗記して発表しました!みんな堂々と言えていてすごかったね!

プレキッズのレッスンでは、塗り絵を通して英単語と正しいアルファベットの
発音を覚える練習をしました!
フラッシュカードを使いながら、ダンスも交えてレッスンを行ったので、
みんな本当に楽しそうでした!

ナイトクラスでは、木曜日の英検対策の講座が開かれていました。

2級になると、Hesitateなど、レベルの高い単語や、英語での面接対策もあるので難しいですが、

すごく勉強になった時間でした。対策が終わった後は英語のカードゲームでリフレッシュして、盛り上がりました!!

コメント

この記事へのコメントはありません。