キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。
【青葉校】餃子をクッキング!🥟

【青葉校】餃子をクッキング!🥟

クッキングデイ、なにを作ったかというと、餃子です!!
餃子好きなみなさんが集まり、作り方を学びます!
まずは必要な材料を紙に書いていきます。

dampling skin(餃子の皮)
diced vegetables(細かく切った野菜)
ground meat(ひき肉)
soy sauce(しょうゆ)
sesame oil(ごま油)
corn starch(コーンスターチ)
cooking saka(料理用お酒)

これらの材料を、何を入れているのか確認しながらしっかりと単語の練習します。

What’s this?
(これはなに?)

It’s ground meat.
(ひき肉ー!)

Good. Put it and rest of ingredients in the bowl.
(いいね。ひき肉と残りの材料をボウルにいれます。)

We are going to give the bowl each tables and smush it. When you finish, pass to next person. Okay?
(材料が入ったボウルをそれぞれのテーブルに配るから、そしてコネコネして!自分の番が終わったら、次の人に渡してあげてね!)

Okay!
(おっけー!)

そしてコネ作業が始まると、、、

Oh, my god , It’s so cold.
(ぎゃー--!!つめたー-い!!)

餃子の具がとても冷たく、苦しそうな表情でコネていました(笑)

混ぜた後は具を餃子の皮に包み作業です!

なかなか難しいようで、こちらも苦戦しつつも一生懸命やっていました。

そしていよいよ仕上げていきます。今回は水餃子にしました!

みんなで包んだ餃子を先生が茹でていき、出来上がりをみんなに食べてもらいました。
とってもおいしかったようで、So good(めっちゃおいしー!)と言いながら食べていました!

おうちでも餃子づくりトライしてみてね!!

コメント

この記事へのコメントはありません。