キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

Emergency Drill(避難訓練)

今週はおやつの後にEmergency Drill(避難訓練)をしています

もし緊急事態が起きた際にどうしたら良いか?を確認するための避難訓練をしています。
教室の中で一番安全な場所を確認して、どんな姿勢で先生からの指示を待つのかを実際にやってみて、避難場所の公園と近隣の中学校まで出かけて行きました。

Look up.(上を見て)
Look around.(周りを見て)
Is anything possibly going to fall on you?(落ちてくる物はないかな?)
Is there anything that could fall down on you?(倒れてくる物はないかな?)
Protect your head.(頭を守って)
Make your body small and squat down.(身体を小さくしてしゃがんで)


Do you remember the evacuation site?(避難場所は覚えたかな?)
Don’t stay away from the teachers.(先生たちから離れないでね)

みんな、とても真剣に訓練に取り組んでくれました。
何事もないことが望ましいけど、仮に何かがあった時には何に気をつけたら良いか、どうしたら良いかの確認になったね!

コメント

この記事へのコメントはありません。