キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

Rhyming(韻をふむ)練習をしています

英語の曲の歌詞などでよく耳にするRhyming(韻をふむ)の練習

Cat, hat(ネコ、帽子)
Bell, shell(ベル、貝殻)
Truck, duck(トラック、アヒル)
Casper, super(キャスパー、素晴らしい)

語尾や音が同じ単語を繰り返し言って、楽しく発音(音)やリスニングの練習をしています

先生が出してくれる例題だけでなく、自分たちで「これは?」と思うものを言ってみたり、みんなとても楽しそうに練習をしていました

ライティングやストーリーの練習や発表も、みんなとても真剣に取り組んでくれています

普段の生活の中でDoes this rhyme?(これは韻をふんでいるかな?)を探してみてね!

コメント

この記事へのコメントはありません。