キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

冬の楽しみはクリスマス

ウィンタースクール最終日の今日は、”Winter landscape 2020″ (冬の景色を作ろう)と題してみんなで工作をしました!それぞれが表現したい冬の景色をボードに書いたり作りました!

Material needed (必要なもの)

Colored paper(色画用紙)
Glue sticks (スティックのり)
Scissors(はさみ)
Markers(マーカー)
Crayons/ Color pencils(クレヨン・色鉛筆)
Paper template (紙のテンプレート)
Cardboard backing(段ボールの土台)

何かを使いたいとき、貸してほしいときに使うフレーズの練習にもなりました。言い方を忘れちゃった子も先生のところへ聞きに来てくれ、しっかり自分の言葉でチームの子に尋ねることができました!

Please pass me the _____?(○○取ってくれる?)
Can I use the ______?(○○使ってもいい?)
Please help me.(手伝ってください)
What color is the _______?(○○は何色?)
What shape do you need? (どんな形が必要かな?)


今日使った単語やフレーズ覚えられたかな?
色んな場面で使えるフレーズばかりなので実際の会話でも使ってみよう!

工夫して作品を作ることができたね!”Great!”(素晴らしい!)

コメント

この記事へのコメントはありません。