キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

ナイトコース

今日のナイトクラスは中級クラス

先生:What are pronouns?(代名詞ってなに?)

生徒たち:I, you, he, she, it!(私、あなた、彼、彼女、それ!)

先生:That’s right.(正解)

何度も代名詞はレッスンに登場しているのでみんな、さすがです

代名詞を使ったSVOの文法ルールの確認やMake a sentence(文章を作って)のチャレンジもがんばっていました

英単語を英語で説明してみて

What does ____ mean?(○○ってどういう意味?)

Please explain in English.(英語で説明してください)

単語の意味を分かっていても、それを英語で説明するとなると難しい。

でも、これをスラスラとできるようになると「えーと、なんだっけあの単語・・・えーっと・・・」の時間を短縮できて会話の流暢さが変わるよ!

いろんな単語を使ってやってみてね!

コメント

この記事へのコメントはありません。