キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

今日の英検クラス

木曜ナイトは英検準2級と2級のクラスです

2級をすでに合格していたり、現在、準2級にチャレンジしていたりとがんばってくれていますが

Do you really understand all these questions or are you guessing a lot of it?(これらの質問を本当に理解してる?それとも推測してる方が多いの?)

先生からの質問に、もちろん生徒さんたちからの答えは

Yeah, we understand it. We know everything.(うん、ちゃんと理解してるよ。全部わかってるよ)

Multiple choice questions(複数選択問題)だと、いくつか挙げられている言葉の中から正しいものを選んだり、間違っているものを排除して答えが出るけど・・・

Choices(選択肢)がなかったらどう?

英検5級、4級と3級の過去問題の選択肢の部分を消して、自分たちの実力で正しい答えが導き出せるかな?のテストをしました。

EIKEN 5? That’s too easy. I passed EIKEN 2!(英検5級?簡単すぎだよ。英検2級に合格したんだよ!)

と言ってテストに取り組みましたが・・・

答え合わせの時間には叫び声がたくさん聞こえて来ていたので、たくさん間違えてたのかな(笑)?

Don’t be satisfied by passing the test, but keep studying until you can understand it properly.(合格したからといって満足せずに、きちんと理解できるまで勉強を続けてね)

コメント

この記事へのコメントはありません。