キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

Christmas is just around the corner!(もうすぐクリスマス!)

Santa Sumo(サンタ相撲)

クリスマスウィークに突入!
この時期になると毎年サンタのゲームをします♪

Who knows this game?
(このゲーム知ってる人?)

I know! I know!
(知ってる!知ってる!)

特別なゲームなので覚えている人も多く
早くやりたくてうずうずしていました(笑)

一度みんなが落ち着いてから改めて
知らない子のためにルール説明

それからゲームがスタート!

チームから一人ずつ前に出て、
急いでその人をサンタの恰好に着替えさせます

かわいいサンタの登場!
Wow so cute!(わー、とってもかわいい!)
と褒め合ってる子どもたちもいました!

着替え終わったら相撲ゲームがはじまりました!
みんな後ろに単語カードを隠しながら真ん中のマットを触ります

最後にマットをタッチした人の勝ち!

If somebody says your word, you’re gonna be out!
(もし誰かにカードの単語を言われたらアウト!)


And if you pass the line, that’s out too.
(あとコーンの外、線を超えてしまってもアウトだよ)


So be careful!
(だから気を付けてね!)

カードを隠しながら歩いている姿が
とにかくおもしろくて常に大爆笑でした(笑)

クリスマスゲーム楽しんでね!

コメント

この記事へのコメントはありません。