キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】12月のNewストーリーがはじまりました🎄

ちょっと難しい今週のストーリー

The Christmas Gnome(ノームのクリスマス)

This Christmas was a busy(hectic) one and Santa needed help.
(今年のクリスマスはとても忙しく、サンタは助けを必要としていました)


“Can anyone help me?”(「誰か手伝ってくれませんか?」)

A gnome named Munchkin came(heeded)to(his)him(call).
(マンチキンという名のノームは彼のところに行きました)

They flew back to Santa’s Village on his jolly(whimsical) red sleigh.
(二人は陽気な赤いソリに乗ってサンタ村に戻りました)

Munchkin wanted to go straight to work.
(マンチキンはそのまま仕事に行きたがっていました)

メインクラスでのストーリータイムは
グループや個人、先生と一緒に練習して1人ずつ発表しています


ストーリーの難易度が2つに分かれていて、自分で選べるようになっています!

5ポイントチャレンジ…キーセンテンスのみ発表
7ポイントチャレンジ…すべての文章+時間制限あり

7ポイントを練習しているチームがいました

I can’t remember all.
(全部覚えられない)


This week’s is so hard.
(今週のはとても難しい)

I know it is.
(分かる、そうだよね)

上級生も含めてみんな苦戦しているようでした

発表も少し難しかったけど無事全員トライしました!

プレエリアではキーセンテンスのみの発表をしました

ストーリーに出てくる”Munchkin(マンチキン)”という言葉の音が
面白いのかずっと爆笑してました(笑)

Munchikin(マンチキン)
Hahaha(爆笑)
Why are you guys laughing so much?
(なんでそんなに笑ってるの?)
Munchikin…So funny!
(マンチキン…めちゃくちゃおもしろい!)

発表もとっても和やかに行われていました♪

いつもより少し難しいかもしれないけど練習すれば必ずできるようになるよ!
お家でもぜひ練習してみてね♪

コメント

この記事へのコメントはありません。