キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ワークショップではアイスクリームを作りました!

今週のワークショップはアートです!
アイスクリーム、バタフライを使い、色を混ぜることを学びました。
We will use blue, red and yellow. But there are only one each for a team.
(青、赤、黄色を使うよ。でも、チームに一本ずつしかないからね。)
So what do you need to do?
(てことはどうしたらいい?)
Sharing!
(シェアする!)

色鉛筆はたくさんありますが、3人組のチームで分け合うことも学びました。
簡単そうですが、色塗りが好きな子どもには難しそうでした(笑)
First, please colour blue in the first box.
(まず、最初のボックスに、青を塗って。)
Finish!
(終わったー!)
Nice, what is it? What so you call this?
(いいね、これはなに?これなんて言うっけ?)
Colour!
(色!)
Good! Can you spell clour? C,c,c
(グッド!カラーのスペルできる?く って音だよ。)
とフォニックスの音を先生が出し、アルファベットを導きます。
みんなKやCと答えていました!
他にも、ちがうアルファベットを言っていた子どももいましたが、
トライしている、集中しているということなのでGood job!!

There is something beneath these boxes.
(このボックスの下に、なにかあるね。)
ICE CREAM!!
(アイスクリーム!!)
Yes! I have secret ice cream, so guess and colour your ice cream!
(そう!秘密のアイスクリームがあるから、想像して、自分のアイスクリームに塗って!)
What colour do you like?
(先生は何色が好き?)
と先生の好きな色を聞いて、答えを導こうとしている子どももいました(笑)
Oh, someone got right already. I’ll give you one more chance!
(お!誰かもう正解者がいる!もう一回チャンスをあげからもう一回やろう!)

というと、お互いのを見あったり、同じ色を使いながら組み合わせを変える。
など自分たちでよーく考えていました!
先生の質問に皆がトライしていました!
ナイストライ♪


コメント

この記事へのコメントはありません。