キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】Tangrams(分割パズル)にトライ!

ワークショップでたくさん考えました

今週のワークショップはTangram(分割パズル)にトライしました

まずみんなでパズルに使ういろいろな図形の名称を学びました♪

What’s this?
(これは何ですか?)


It’s a square.
(それは正方形です)


Hmm nice try, but technically it’s a rectangle.
(んーナイストライ、でも厳密に言うと長方形です)

This one is a square.
(こっちが正方形です)

How about this one?
(これはどうかな?)


Triangle!(三角形)


That’s right.
(その通り)

図形の名称を確認したあとはパズルづくり!
パズルのピースが作れたあとは先生からいくつかのチャレンジが…!

I want you to make this shape.
(この形を作ってください)

And if you finish early, you can help your team.
(もし早く終わったら、自分のチームを助けられます)

Ok.(オッケー)

先生からルールの説明を聞くと
テキパキと助け合ってくれていてどのチームも良いチームワークでした!

Time, hands up!
(時間です、手を挙げて!)

先生が作ったものと同じ形ができてるかチェックされ
全員できていればポイントゲット!

かなりの確率で、みんなできていました

Great job!(お疲れ様です!)

プレエリアではRhymes(押韻)について学んでいます

bat and cat(コウモリとネコ)
dog and frong(イヌとカエル)

など単語の最後の音が同じものを選ぶワークシートにトライ!

みんな最初から音の違いを理解できていたね

Nice!

コメント

この記事へのコメントはありません。