キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】Mathでバランス!

今週のワークショップはMath(算数)でバランスを学びました。
実践で学ぶのに使う道具を最初に練習!
What’s this?
(これはなんでしょう?)
Balance…?
(バランス…?)
Yes! We’ll learn about balance today!
(そう!バランスについて学ぶよ!)

と先生がバランスを取る仕草をし、テーマを伝えます。

What’s this?
(これはなに?)
Paper plate!
(紙皿!)
Draw and write the spell please.
(絵を描いて、スペルを書いてね。)
Look, it’s like an eye!
(みて!目みたいになった!(笑))

と他にも道具を学びいよいよ実践!天秤を使いバランスを取ります。

Make it balance and do it as a team please.
(チームで協力して、バランスを取ってね。)
Little bit more.
(もう少し!)
Maybe this way!
(こっちかも!)

Okay! We did it! 25.
(オーケー!できた!25センチのところ)

と上手にチームで協力し、バランスを取っていました。
Preの子には少し難しいかなと思いましたがよくできていました!
Nice try!

ゲームタイムでは、相撲のルールを使ったゲームで盛り上がりました!
ボックスから出ちゃだめだけど相手のカードを盗み見る!
真剣に相手を追い込む子どももいたり、軽やかに交わす子どもも(笑)
応援しつつ見ていてすごく笑ってしまいました(笑)
Good job!


コメント

この記事へのコメントはありません。