キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

水曜日のナイトクラス

スピーキング中級クラスと英検2・3級

Q1. Do you think children should go to school? (25-35 words)
(子どもは学校に行くべきだと思いますか?(25~35字)

今日のメインはグループディスカッションとライティング!
質問の意味を理解していても、答えを出すのが難しそう、、

先生からアイデアを引き出す質問がたくさんありました

先生 Do you like to go to school?
  (学校に行くの好き?)


生徒 Yes.(うん)

先生 Why?(なんで?)

生徒 Because I can talk with my friends.
  (だってお友達とお話できるから)

先生 So if you don’t go to school, can you see your friends?
  (学校に行かなかったら、お友達に会える?)

生徒 No.(いいえ)

先生 That’s a good reason you go to school.
  (学校に行くいい理由になるよね)

ディスカッションタイムは新しい試みで
アイデアを出すことや自分の意見を発言することが
まだまだ苦手だけど頑張っていこう!



英検2・3級のクラスでははじめに過去問にチャレンジしました!
そして今日のメインはリーディング!

まずは問題を音読して、文章の意味を確認していきました

知らない単語や、発音が難しい単語もかなり読めるようになったね!
質問もスムーズに答えていました!

3人いいライバルで切磋琢磨していてとてもいい雰囲気!
英検合格目指してがんばろう♪




コメント

この記事へのコメントはありません。