キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

木曜日の英検対策クラス

英検準1級と英検4・5級クラス

木曜日のナイトクラスは英検対策クラス!
かなり少人数ですが、その分集中して授業に取り組めます

英検4・5級クラスの様子

先生 We’re going to do Listening and Translation parts today.
  (今日はリスニングと翻訳のパートをやるよ)


  Let’s do Translation first.
  (翻訳から先にやろうか)


生徒 Ok.(オッケー)

もうみんな何か月も通っているので
何をすればいいのか理解してスムーズに進んでいます

Translation(翻訳)のなので正解を導く前に日本語をまず英語に訳します
これがライティングの練習にもなるので必ずおこなっています!

1.私の祖母は東京に住んでいます。
  My grandmother lives in Tokyo.


2.私はよく夜にテレビを観ます。
  I often watch TV at night.

2人とも正解!
ここでプラスの知識をつけていきます!

先生 Now you know the meaning of “often”,
  (Oftenの意味を知ったと思うんだけど)
   Do you know what “everyday” means in Japanese?
  (Everydayは日本語でどういう意味か分かる?)


生徒 毎日

先生 That’s right.(その通りだね)
   How about “sometimes”?(Sometimesはどう?)

生徒 ときどき

過去問にはない質問も先生からたくさんされるので
ノートを取りながら真剣に授業を受けています



英検準1級のクラスはとてもハイレベル
今日はリーディングと面接パートにトライ!

リーディングパートでは問題を解くだけでなく
なぜそう思ったのかも聞かれ答えていました!

とにかく話すのが得意な生徒さん

I prefer Interview. I don’t like reading part.
(面接のほうが好きだな、リーディングのパートは好きじゃない)


と漏らしていましたが難しい問いもしっかり解いていました!
合格目指してがんばろう!!!

コメント

この記事へのコメントはありません。