キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】7つの”Emotions”(感情)について学びました!

① happy(嬉しい)
➁ sad(悲しい)
➂ sleepy(眠い)
④ angry(怒っている)
➄ worried(心配している)
⑥ scard(こわい)

➆ shy(恥ずかしい)

まずはみんなで単語の意味の確認!

What is “shy” in Japanese?
(”shy”は日本語でなんて言う?)

「恥ずかしい!」

ときちんと大きな声で答えられていました!

他の単語の意味もしっかり理解してから
絵を描く時間になりました!

今月はハロウィンということでモンスターの絵が描いてある
紙が配られましたが、何かおかしい…

What’s this?
(なんだこれ?)

Oh my god! No face!
(オーマイガー!顔がない!)

Yes, you are going to draw their faces.
(そうなの、みんながこれからモンスターの顔を描いていくよ)

I’m gonna pick one word and you have to draw that emotional expression.
(先生が1つ単語を言うから、その感情の表情を描いてね)

その絵がすべて描き終わったら、チームから1人ずつ前に出てきて
決められた単語の表情をする、ゲームがはじまりました!

すごく恥ずかしがってしまう人もいましたが
みんな一生懸命表現してくれました!

なかなか面白い表現をする人もいて
みんなから爆笑が起こる場面もあり
とても楽しくワークショップタイムが終わりました♪

プレエリアではハロウィンに関する単語を学んでいます!

What’s this?
(これは何?)


I know!
(知ってる!)
Can I try?
(答えても良いですか?)

Yes, please.
(うん、どうぞ)

そして正確に答えていて驚きました!
1,2回の授業でどんどん単語を覚えていて
みんなの吸収力、本当にすごいね!!!!!

教室もハロウィン仕様になっていて
みんなもハロウィンが待ち遠しいね!

10月の最終週にハロウィンイベントを開催するから
ぜひ楽しみにしててね~!


コメント

この記事へのコメントはありません。