キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

Workshop

Reading and Writing(読み書き)

今月は3週分のストーリー、単語のため
今週の単語数がいつもより多くなっています

New Vocabulary Words(新出単語)

alien(宇宙人)


tentacle(触手)


grab(掴む)


wall(壁)


crawl away(はって逃げる)


next(となりの)


move(動く)

今日はプレエリアとメインエリアの生徒が合同でワークショップを行いました
慣れないメインエリアでのワークショップに困っている子がいると
先生たちから言われる前に教えている姿が見られました
子どもたちのこうした行動に成長を感じ、とっても嬉しくなります!

こうしてその日の調子が良く一生懸命頑張れる子もいますが、、

その反面なかなか上手に書けずにやる気を無くしてしまった子がいたので
先生と少しお話をしました

先生 What’s wrong with you?(どうしたの?)

  You gave up trying, right? Why?
  (トライするの諦めちゃったよね、どうして?)

生徒 Difficult.(難しかった)

先生 Yes, it is. (そうだね)
  But do you think you’ll get better if you are just sitting down and not trying?
 (座ってるだけでトライしないで上手になると思う?)

生徒 No.(思わない)

先生 That’s right. So what should you do?
  (その通りだね、そしたら何すればいいと思う?)

生徒 I should practice.(練習する)

成長の過程に必ずそれぞれ壁がぶつかるときがあります
そこであきらめずにトライし続けることがとっても大切だね

Never give up!(あきらめないでね!)

コメント

この記事へのコメントはありません。