キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ストーリーの発表会1日目!

今週はみんなの待ちに待ったストーリーチャレンジです!
今日は1日目。
Are you nervous?
(緊張してる?ドキドキ?)
No!
(ううん!)
Wow, are you excited?
(すごい、じゃあ楽しみ?)
Yes!
(楽しみ!

とまさかの緊張0でストーリー発表会に挑む子ども達の姿も見られました(笑)

ストーリータイムまでは、チームに分かれて練習です。
実際に先生がスコアをチェックするカードを使いながら、
最終のアドバイスをします。

I checked the score, you did well.
Just you need bigger gestures.
(今このようにスコアをチェックしたよ。よくできているけど、もう少し大きいジェスチャーがいいかな。)
Okay, I’ll try one more time!
(わかった。もう一回練習したい!)

先生:Your voice and eye contacts are good, but you need more flow.
   (いい声でアイコンタクトも出来てるけど、止まらないようにしないといけないよ。)

先生:Do you know what flow is?
   (流れってわかる?)
生徒:Umm… No.
(うーん、わかんない。)

先生:Like pause or stop many times.
   (止まったり、一時停止みたいなこと。)
生徒:Ah, like “Magically the rain stopped and the sun
“?
   (あぁ、”すると不思議なことに雨は止み、太陽が…みたいなこと?”)

先生:Yes, if you can’t remember, just skip.
   (そうそう!どうしても思い出せなかったらスキップしていいからね。)

と最後のアドバイスを受け取り、もう一度練習をしました。

ストーリーチャレンジの本番では、皆大きな声で発表できていました!
でも皆の前に出ての発表は緊張したよね…
今回の発表を元に、またお家で練習した進化した発表を楽しみにしています!

コメント

この記事へのコメントはありません。